2017年12月24日

[Android]なんでRoot化するのか

もうきょうはクリスマスイブだ、宗教心の全く無い私とたぶんほとんどの日本人は ただお祭り騒ぎの今日は何となく楽しい気分である。アーメンもソーメンも言うたことがないのにねえ・・・

さて、なぜroot化するんでしょうか?、私の場合の理屈は一つ!、キャリアのエゴを自分の端末から消去するためです。といっても何のことやら・・・なので少し説明をします。
最近の新型はSIMフリーか出来る端末になりました、総務省がこれ見よがしに偉ぶって鼻を高くしてるつもりなのでしょうが、これって何の意味もありません。詐欺商法と同じなのですから。だってBaseBandを各キャリアにガチガチ固定にしておきながらSIMロックだけ外しますなんて、出来損ないの詐欺商法ですよ。文句があるならBaseBand設定も全部フリーにしなさい。こういう木っ端役人どもの詭弁的詐欺を容認してはなりません。端末メーカはキャリアの奴隷ですから、結局は売れない端末を抱え倒産してしまう。東芝も日立もカシオも富士通もみんな携帯屋は倒産しましたよ、バカどもがキャリアの言いなりに端末を作るからこうなる。S印もバッテンperiaもこうじきに倒産しますよ!

で、もう一つはキャリアの押し付けアプリ問題です。要らんアプリを消せない状態でROM域に入れるな。iPhoneが売れるのはキャリアの設定したアプリをすぐに全部消せる点とBaseBnadが元からワールドワイド仕様だからである。日本の木っ端役人やその天下りが闊歩するキャリアの意見を全く聞かない態度がまことに潔くえらいのだ。

なので私はRoot化しやすいAndroidしか使わないのです、Xperia ならSO-02G、SO-04G、SO-04Eの3種。これ以外はごみです。ftfファイルが入手できず、特に64bitCPU搭載機は無駄にroot化対策をしている。XperiaXZとかSO-0?Kなどは全部アホ端末ですよ!中華や台湾のAndroidの方が余程いい。これらにお財布チップが搭載されたら日本製端末は不要だね!
いいかげん気づけよ日本の端末メーカ(今じゃシャープとソニー位しか無いけど)、Appleに出来て日本メーカにはなんで出来んのか?

root化して端末のUI仕様を変えるとかRoot化してゲーム仕様を変えるとか、そんなアホな事にroot化が有るのではないよ。BaseBandをいじるため及びドコモアプリをROMから消去す為にRoot化は有るのです。以上、今年もご苦労様でした!


posted by taga at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181926977

この記事へのトラックバック