2017年11月09日

[Apple/iPhone]iPhoneX256SGが11/12に届きます

会社を午後休みにして10/27の16:01にPCでドコモオンラインショップを開き予約開始したがドコモサーバが通信過多でページを開く事も出来ない。iPhoneやMAC,iPad、ノートPCを総動員して予約完了したのが16:25でした。かなり出遅れたので11/3には間に合わず予約順位が2000番、発売初日でiPhoneX256SGが200台入ったらしい。生産台数少ないぞ、2000番の私はいつまで待つの?。で結局は11/08に入荷し11/12に配達となりました。256GBのスペースグレーが一番人気で入荷が一番少ない。iPhone8以降はApple初のオーガニックなLED画面です。何となく健康いい感じにな気がします。有機ELという表現よりオーガニック液晶という方がいいよね!、AppleWatchは前から有機ELだけどあんまりその感じが無い。有機ELといえば焼きつくし電気食うし、昔はsonyがやってたけど技術ごとサムソンに投げ売りしたもんだが・・・。有機ELというのはあの3層の幕を蒸着で作るんだけど蒸着技術は日本では昔からダントツにレベルが高い。有機EL3色の素材も日本の独断上だ、だけどパネルは作らない…何でかって・・・あれはね、有機EL3色蒸着工程を稼働率95%以上に維持しないとペイしない。歩留りも60%位だし、こんなもん損するにきまってるので朝鮮人に作らせろ・・・というので日本企業はリスクはとらず設備と原材料を朝鮮人に売ってもうけてる。作り方は日本人が教えてるよ・・・そのうちに中国人が同じことをやるだろね。日本企業は賢いねえ、やっぱ。
オーガニックなLEDですが最近は焼き付きも少なく電気も食わないんだろか?



posted by taga at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181525425

この記事へのトラックバック