2017年11月09日

[Apple/iPhone]7Plusの指紋認証不具合でAppleCare+交換になりました

4日位前から7Plusの指紋認証が拒絶され画面ロックが解除されません、指紋データを全部消して再起動したら”このiPhoneは使えません”と言われてしまい初期化する顛末(そういう仕様なのかしら?)。
30分くらいずっと私は右親指の登録をするのですが”お前の親指は好かん”と嫌われ・・・偶然にも登録が完了すると一応は画面ロックが解除されるんですがどうもちょうしがおかしい。
で、結局Appleに電話して事情を話ました。iPhone 診断をやっても異常がないというし近くのAppleStoreに行けとか言われる。落とした覚えもないしドボンした覚えもない。絶対、どっかが自然に壊れたのだ。まあ、これ以上なんか言われたらブチ切れて大事にしてやる・・・とは思ったのですが最後のApple担当が良い対応だったのでExpress交換する事でケリが付いた。
翌日新しiPhone7Plusが来た・・・すっごい調子がいい・・・これだよねふつうは・・・・AppleCare+無償交換。
AppleCare+費用はちょっと高いけどdocomoの似たようなサービスよりも良い。docomoだと担当が如何にも”お前が壊したんだろ”とか言う雰囲気でめんどくさい事極まりないのだがAppleの担当はだいぶこれよりましだな。

驚いたんだけどdocomoで契約し買ったiPhoneだけど別途勝手にAppleCare+契約した場合でも交換すると交換後のIMEIが自動的にMyDocomoの端末情報に反映されるんだね(Appleがキャリアに連絡している様だ)。SIMロック解除をWEB上でやる時に端末が変わると面倒だしドコモ下取りにだす時もIMEI変わってるでのめんどうだなあと思ったけど杞憂でした。それと、交換前にSIMロック解除してるとSIMFree機が送られてくるだよ・・・ちゃんと確認して送ってる点きっちりシテル。



posted by taga at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181525330

この記事へのトラックバック