2017年10月15日

[AppleWatch2]ベルトの話

AppleWatch2を買って半年経ったかなあ、すでにAppleWatch3が出てるがyoutubeとかで何やら多くの人が宣伝しているが言うほど進化していない。せいぜいCPUが少し早くなった程度だ、CPUが速くなっても地図が速く表示される事はないよ、通信速度は本体iPhone通信速度で決まるのだ時計本体のLTE通信速度で何とかなるようなものではない。理屈を考えてみればすぐにわかる事だがちっぽけな時計のCPUで何ができるかよく考えたらわかる事である。AppleWatchは本体とコラボして運用する時に最大の効果が得られるガジェットなのである・・・というホントの話を言う人がほとんど居ないネ。

バンド(HyperLinkという製品)を買ったのだ、Appleミラネーゼというのも有るが時計らしくないのである。他にもApple製のベルトを持っているが正直Appleミラネーゼ以外買っただけで使った事が無い(買うんじゃなかった)。HyperLinkというのは時計らしくて製品の出来栄えも良い、Amazon で売ってたApple Watch バンド/Apple Watch 2バンド,Wearlizerというのも買ってみたが酷い品質なのですぐに返品した(一部はステンだったが内側が全部プラスティックだった)。
HyperLinkのバンドは出来がいい、サイズ調整で3コマ外すんですが道具が無い!、で、iPhoneのSIM外し用Pinがちょうどベルトのピン外しにピッタリだったので、バンドのピン穴にこのSIM外し用Pinを突っ込んみ立てて少し隙間を開けたバイスの上で、ハンマーでまっすぐに叩くのである、うまく真っすぐに叩ければすっと抜けますが普通はiPhoneのSIM外し用Pinが曲がってしまします、自慢じゃないが私はこういう作業が実はすごく上手です。ヨイ子はマネしない事である、このピンをまっすぐに振り下ろして抜くには技量が必要です。時計屋に行けば500円でやってくれますし、amazonでも1000円くらいで道具が買えます。
AppleWatchのステンレスって雑に嵌めてると傷つきますが、傷が浅いうちに金属磨きで傷を取りましょう、小まめに磨いてるといつまでも無傷でいられます。カバーとか付けるのかっこ悪いので・・・iPhone7PlusとAppleWatch2の組み合わせで十分です。新しいのが出てますが性能がほとんど変わってない・・・iPhone7が安いそうです、古いスマホから買い替えなら今かな!

IMG_4215.JPGIMG_4216.JPG
IMG_4217.JPGIMG_4218.JPG

posted by taga at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181287214

この記事へのトラックバック