2017年10月15日

[Docomo/F05J]昨日はSIMロック解除日でした

With契約で100日経過したのでSIMロックが解除できる様になりました、MydocomoでSIMロック解除申請するとロック解除コードがメールされます。docomo以外のキャリアSIM(契約切れててもOK)を差し込み起動するとロック解除画面が出てくるので、メールに書いてあるコードを入力すると解除されます。設定ー>端末情報->端末の状態->SIMロック状態 で確認できます。SIMロックを解除するとSIMロック状態っていう項目が出るようです。


IMG_4212.JPGIMG_4213.JPG
IMG_4214.JPG



SIMロック解除するとOEMロック解除ってのが出てきます:
設定ー>開発者向けオプション->OEMロック解除 
一応チェックを入れておきますが・・・これってfastbootでbootloaderのロック解除が出来る様になるって事だと思いますが

やっぱだめですね fastbootにどうやってはいるんだよ! SDDownloaderとRecoveryモードには入れる
入るのはとっても難しいようです

Recoveryモードに入る手順
・まず電源をOffします
・Volumeアップダウン両方押しながら電源をOn
・画面は真っ黒のまま緑LEDが点灯したら一旦全部のボタンを離す
・画面は真っ黒の状態ですぐにVolumeアップとPoWerの両方を押す
・真っ白いバックに赤いDocomo画面がでる
・下の黒PoweredByAndroidテキスト表示が消えたと同時に全部離す
・画面が真っ黒に変わり、そのまま数秒待つとRecoveryモードになる

SDDownloadモードに入る手順
・Recoveryモードの中で"System Update"を選び電源ボタンを押すとSDDownloadモードに入る

でもこの機種ってファームファイルもないしRecoveryモードでもadbもなにも動かんし どうにもならん。RootとかどうでもいいけどBaseBandだけは設定変更できるようにしてほしいわけだよQXDMやるのにDiagMode入りたいけどこの機種は入れない。中華スマホならどこの機種でもDiagModeに入る手順を公開してるのに、こういう事までシャットアウトしてどうするんだよ、
やっぱスコブル間抜けなんだよ富士通社員は、だから会社がふっつぶれる!ちなみにXperiaはDiagMode入れるぞ!日本のダメなスマホメーカ製はDiagMode入れない・・・入れるようにしろ SIM]ロック解除なんかできたってBasebandがdocomo仕様なら意味がない・・・バカ野郎共が!

IMG_4210.JPGIMG_4209.JPG



posted by taga at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181286701

この記事へのトラックバック