2017年08月10日

[RaspberryPi3ModelB]ラズベリーパイ3が美味しい

夏休みの遊び道具としてつい、気の迷いで買ってしまった。純正ケースがamazonで980円でだったので一緒に買ったのだが、ヒートシンクをつけると基板がハマらない・・・なので半田こてで溶かして穴をあけた。ちょうどいい具合。
これ用の透明ケースも売ってるが透明だと見た目が悪いので却下。

私の飯山製ディスプレイにはHDMI端子がないのでVGA変換アダプタを利用、これもamazonの1000円で安いもの。OSはRaspberianを採用、実はこのRaspaiはOpensourceの草の根OSがいっぱい存在している、どれもこれもいい加減なのでBitbakeでbuildする気が起きない・・・Yoctoなんかは2.1以降Chromiumがサポートされなくなったし。
その点、Raspberry向けDebianだとサポート十分で安心できる。
最初はbitbakeで全部作るつもりだったけどね・・・

WIFIのHotspotとして使ってるけど、市販の安物WIFIルータと違ってRP3はCPUパワーが強力なのがいい。

IMG_3932.JPGIMG_3933.JPG
IMG_3934.JPGIMG_3935.JPG
IMG_3936.JPGIMG_3937.JPG
IMG_3938.JPGIMG_3939.JPG

IMG_3941.JPGIMG_3943.JPG
posted by taga at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180608913

この記事へのトラックバック