2017年07月09日

[Apple/iPhone6S]起動しない、電源が入らない 充電で出来ない を直すの巻き

家族のiPhone6Sが突然起動せず電源入らない現象が発生、Apppleストアに持ち込んだけれど修理代38000円としか言わないアホなAppleStore店員。もうちょっと頭のいいやつ雇えよ!・・・そんな話を横でただ聞いていた私。
娘の連れ合いなので義理の息子のiPhone6Sだ、既にあきらめムードで、以前プレゼントしたAndroidのZ3Cを使い始めた。

で、ちょっと借りて開けてみた・・・だいたいだね、iPhoneの基盤が突然壊れたりはしないのである。

ファイル_000.jpegファイル_001(1).jpeg


あのねえ、振るとカタカタおとがする。電池が両面固定テープで止まってない!、以前の電池交換ミスだよ、これ。
電池がぶらぶらしてる事が原因で電池のリード線(銅でできてるフラット線材)が根本でおれてる。
これじゃ電源入らない・・・そもそも電池交換ミスしたappleの責任だろが!
開けないとわからない事だけど、開けずに基盤の故障ですって言い切るAppleのバカ店員の知能の低さよ!

壊れた電池、電圧が出てない! シンデマス
ファイル_002.jpegファイル_003.jpeg


バッテリの電源配線材料が根本で折れてる
ファイル_004.jpeg


アマゾンで1800円の交換バッテリを頼んだ、翌日午前中に到着。交換したらあっけなく起動した。


ファイル_005.jpeg
posted by taga at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180290289

この記事へのトラックバック